UNIQLO SHUTTLE DENIM  ユニクロ シャトルデニム 第6回

更新年月日 2008年11月25日
穿きこみ日数 215日
洗濯回数 13回


久しぶりの更新です
前回が2006年の11月ですから
2年ぶりになります!
けど実際に穿いたのは60日くらいです!
ユニクロのデニムを穿くモチベーションを保ち続けるのは
正直大変でしたが
このデニムの色落ちはどうなるのかと
気にしてくださっている方がいるということでここまで頑張れました!
もう限界です
このくらいで穿き込みは終了させていただきたいと思います!

このデニム、
結局ほとんど縮まなかったような印象を受けます!

ねじれもほとんどでませんでした。
けどこうして全体を見ると結構いい感じの雰囲気にはなったと思います!

洗濯回数が多かったわりに
黄ばんだ色合いが出て
緑っぽく見えるのは
緯糸をベージュっぽい色に
している効果ではないでしょうか!

縫製糸は綿糸じゃないため
全く色落ちしませんでしたね!

新品のままです!

メリットもあり
股の縫製などのダメージはありませんでした!


自作のスプレープリントも
最初はなかなかかっこよかったのですが
はげてくるとただの汚れのようです・・・




耳のアタリなんかは洗濯糊をつけたからここまででたものの
何もしなかったらおそらくでなかったのではないでしょうか・・・


バックヨークのパッカリングのアタリなんかはいい感じですね!


縦落ちは結構激しくでました〜!



感想

近所のファッションに何も気を遣っていないおじさんと
かぶってしまう事もありますが、
このデニムのコストパフォーマンスは最強だと思います!
定価で5000円
最後のほうは1000円で売ってましたし・・・
しかも生地はなかなかいいと思います!
防縮加工独特のつるっとした履き心地ではありましたが
生地自体はムラ感もありましたし、
拘っているな〜!って感じがしました。
色落ちも自分的にはありかと思います!
なんせこの価格ですから、
僕は痩せ型でこのデニムには合わない体系でしたが
このデニムに合う体系の方が穿きこめば
きっともっとかっこいい色落ちになると思います!

UNIQLOさん
ありがとうございました〜!
そして
ごちそうさまでした〜!
このデニム殿堂入りです!



HOME

inserted by FC2 system