SC41945第7回

更新年月日 2007/9/
穿き込み期間 250日
洗濯回数 15回


お久しぶりです。
今年の夏は暑かったですね〜〜!
まだ残暑がきびしいですが、
私トムは今年の夏もフルでデニムを穿き続けましたよ!
そんなくらいデニムが好きです!
デニムに飢えてます!
仕事では穿けないんで・・・
(ToT)

夏場も1945メインで行きました!
左綾で生地がフラットなぶん何か重みというかしっとりとした質感です。
夏場には適していない感じでした。でもかなり色落ちして生地も痛み
薄くなってきたぶん最近では楽に穿けています!

そんなこいつもついに穿きこみ250日を突破いたしました!


全体の雰囲気はかなりいい感じになってきました!
前回よりかなり白くなった感じがします!
さらにメリハリがついたような。
洗濯が多めなわりにメリハリはまずまずですかね。


前に比べて後ろは結構ノッペリ落ちてますね。


イヤーいい感じの面構えですね!
この穿き方と洗濯頻度、洗濯方法じゃ
このくらいのヒゲが限界みたいですね。

耳の辺りもいまいち、
ボコボコとはしているんですが
両サイドにズバッとラインが浮かび上がりませんでした。
洗濯のりは使用したんですが、この開きにくいかつ平耳では
これが限界かと・・・


バックポケットはカッコイイっす!糸の抜けた後の
インディゴが残っている感じ!!



この縦落ち!
左綾特有の縦落ちなんですかね!
フルカウントの縦落ちのほうが僕は好きです!
けどどっちもいい!


チェーンステッチでの裾上げでしたが
いまいちなアタリ、
チェーンステッチだったらいいってわけじゃないんですね。


またのステッチが崩壊し始めたので近所のデパートの補修屋さんで
直してもらいました。
LEEモデルは2本縫ってあるので昔のリーバイスモデルより丈夫ですね!

 
某サイトで
ボタンの錆加工ってのが紹介されていましたので
挑戦してみました!
右は問題の平耳君です

「こりゃすげー!!!!!!!!!」

癖になりそうや〜!

この通りサビサビです!



ベルトループは上のほうが少しほつれそうです!

すっかり勝負デニムに成長しました!
来年も夏はこいつを穿こうと思います!というわけで
まだまだ引退しませんよ!

最近レプリカデニム界を騒がせた騒動があり
デニムは骨の髄まで味わわせてもらわないとな〜!
ってつくづく思いました。
もったいないですからね!じっくり穿いていきます!



inserted by FC2 system