FULL COUNT 0105 第5回

更新年月日 2007年5月7日
穿きこみ期間 250日
洗濯回数 21回


久しぶりの0105です!
前回の更新から70日くらい穿いたことになっていますが
2時間穿いても1日とカウントしているし、
最近は全然穿けていない日々が続いています!
このデニムを穿き始めた時は1日十数時間穿いていたので
その頃と比べるとやはり変化に乏しいですね!
けど生の時期と比べると
その変化に驚かされます!

洗濯回数は平均十数日に1回位という超ハイペースだった為、
どちらかというとのっぺり系の色落ちですね!

序盤はハードワーク&手のひらでこすったりした為か
思ったよりヒゲ、ハチノスは出ているような感じです!



クッキリではありませんが
時間と共にヒゲが刻まれています!!
洗濯回数が多い為に
縦落ちも根性穿きに比べて
かなり強調されていると思います!



バックもかなりの縦落ち群が広がっております!
フルカウントのデニムの代名詞ともいえる
13.7オンス、ジンバブエコットン100%の
ソフトな穿き心地の生地!
最高でした!ごちそうさまです!
飾りステッチはほぼ壊滅状態になりました!

上段左:ベルトループ
モッコリ縫製なんでアタリが楽しめました!

上段中:内股のダメージ
穿きこみ序盤でステッチが切れたんですがかなりゆとりがあったしめんどくさかったのでそのまま放置
奇跡的にダメージは進行しておりません。

上段右:フロントボタン
鉄製ではないので、錆はありませんがいい感じに劣化はしてきています!
ボタンホールですがノーダメージです!ボタンホールの縫製糸は画像ではわかりにくいですが、
グレーっぽく脱色されてきています!

中段左:シングルステッチの裾のアタリ!
ショップに行けばただでチェーンステッチで裾上げしてくれるのになぜか近所のデパートで有料でシングルステッチしてもらったという・・・
何とも情けない。ただ面倒だっただけなんです・・・

中段中:赤タブは来るんと丸まっております!
この周囲の縦落ちが一番きれいです!

中段右:革パッチ
穿きこみ序盤で熱加工にトライ!
今となってはいい思い出です!これ以来あまり変化しない革パッチは熱加工する癖がついてしまいました!
加工によって長じた革の縮みによって周辺の生地に皺ができそこが脱色していい感じになっております!
下段左:バックヨークのパッカリングの色落ちもこれまたいい感じですね!

下段中:フロントのポッケ
リベットの黒ずみ具合もいい感じです!
0105はシルエットも太めなのでフロントポケットに手を入れたりすることが多かった為か
糸切れが発生しております!



耳のアタリはかなりの合格点です!
でも耳の幅はもうちょっと広い方がぼく好みですね〜・・・
耳のアタリを強調したいがために耳に洗濯糊を塗ってガチガチにしてあります。
1年以上前にしたんですが今でもガチガチです!


縦落ち〜〜〜〜!

無数の点が群がり線になる縦落ち!
こりゃ〜たまりません!


縦落ち〜〜〜〜!(さらに拡大!)

フルカウント0105のレポートはこれにてひとまずお休みさせていただこうと思います!
決してはかなくなるわけではありません。
まあ勝負デニムになったというわけです!
昇格です!昇格!!


感想

フルカウント0105を穿いてみて思ったことは、
何といっても穿き心地がいい!!
部屋着にできるデニムということです!
死ぬほどデニムが好きな私にとっては
穿き心地ってそれほど重要視はしないんですが、
きっと重要ですよね!
女性の支持が多いのはやっぱこの穿き心地がいいということが
結構なウエイトを占めているんじゃないでしょうか。

ソフトな感触とは裏腹に結構皺も定着するし、
私のような洗濯バカが穿いてもいい感じに色落ちする!!
穿く人を選ばないデニム!
のっぺりした感じでもカッコよく!
根性穿きしてもかっこいい!!

私はそんなフルカウントの虜になりました!





HOME

inserted by FC2 system