FULL COUNT 1100 08年モデル 第2回

更新年月日
穿きこみ期間 5日
洗濯回数 1回

1100第2回です!!
前回から糊を落として5日くらい穿いたものです!
今回の糊落しは
60℃くらいのお湯をバケツに張り
そこにデニムを投入!
そのまま1時間ほど放置した後洗濯機で洗剤を入れずに洗濯
その後コインランドリーにて40分乾燥しました!裾上げは
販売店のほうで収縮率を計算し、生の状態でカットしてもらいました!!

糊を落として穿いてみた感想は
15.7オンスってこんなもんかい!!って感じでしたね!
たいしたことないな〜・・・なんちゃって
けどエターナル811(14オンス代)をはじめてはいたときはかなり穿きごたえがあったんですが、
こいつはかなりしなやかで穿きやすい・・・
これってもしかしてジンバブエコットン効果なのかもしれません!!!
なんか拍子抜けしちゃいました!
さすがはフルカウント!
さすがはジンバブエコットン!!
恐るべし!

ソフトな穿き心地ということは
癖がつきにくい生地なのかもしれません
洗濯好きな私にとってこの生地はノッペリ落ちにまっしぐらかもしれませんね!



糊を落としても
まだまだ黒っぽいですね〜!


今回も耳のアタリを激しく出したいので
耳を洗濯糊でガチガチに固めています!
これはもうやめられまへん!!




生地のアップです
今のところそんなに縦落ち感のない生地なような気がします!

革パッチはかなり縮みました〜!
60度のお湯に浸したことと、乾燥機が効いたかな〜!!
まぁ、結果オーライ!

革パッチはウエストバンドの上を縫う際に一緒に縫い付けられています!
ベルとループも同様にウエスとバンドを縫う際にいっきに縫い付けられています!
この際ベルトループがバンザイをしているように見えることからバンザイなどと言われていますよね!
この縫製はフルカウントの定番モデルにもなされている技法ですね!
私はヴィンテージの知識などほとんどないに等しいのでヴィンテージがどうかとかはわかりませんが
この手の縫製にはテンションが上がってしまいます!



ペンキステッチよ!
消えないでおくれ!!


また変化がでれば更新します!





HOME

inserted by FC2 system