FULL COUNT 1100 08モデル第1回

更新年月日 2009年1月8日
穿きこみ期間 0日
洗濯回数 0日

あけましておめでとうございます!
本年もNO DENIM NO LIFEをよろしくお願いいたします!

今年1発目の更新は
新たに穿きこもうとしているデニムを紹介いたします!
去年に発売されたフルカウントの大戦モデル1100です!
フルカウントさんは毎年大戦モデルを限定発売していますよね!
毎年ディティールが違っているししかも限定ということで
かなり私の物欲を刺激します!

07年はフルカウント15周年ということで
SS01XXというパット見S501XXに見えてしまうモデルが出ましたよね!
08年もSS01でくるのかな〜っと思っていると
今年は例年通りの1100でした!
けど箱入り限定でマニア心を刺激する内容に即買いでした〜!

まずは全体
この生地は15.7オンス!!しかもジンバブエコットン100%!!
私がほしいと思っているストライクゴールドのデニムは
16オンスジンバブエコットン100%なのでこの生地に近いんでしょうか・・・
例年通りの1100ですと定番の13.7オンスジンバブエコットン100%の生地なのですが
08モデルは去年のSS01と同様に特別仕様な感じがします!
ちなみに07年のSS01の生地は14.5オンスくらいでしたか?ジンバブエコットンではなくUSコットンでした!
私15.7オンスというヘビーな生地に足を通したことがないので
穿く前からかなりビビッております!!
ぱっと見たところの印象は、

黒い!!



それにつきます!
異様に黒いです!
ぱっと見ブラックジーンズですね!


ディティールですが
大戦モデル定番のコインポケットリベットなし、ポケットの縫製の先のところがとんがっています!
フロントボタンは月桂樹黒ラッカー仕上げ、しかもつや消しです!これはメッチャかっこいい!
トップ下は月桂樹なしのドーナツボタンで同じくつや消し黒ラッカー仕上げっす!
縫製の糸ですがイエローステッチではなくベイジュ系の糸ですね、きっとデットストックのデニムをイメージし
経年変化でイエローステッチが色褪せた雰囲気を出したかったのだと思います!
リベットも錆び加工されています!これは鉄製ではなく銅ですね、多分ですが。

ベルトループは極太です!!
大戦モデルということで、スレーキはヘリンボーンのホワイトです!
バックポケットの隠しカンドメはなしです!
股の裏の比翼部分は切りっぱなしではなくきちんと織り込んでありました!!
やはり大きいブランドになればなるほどこの辺を再現する事は難しくなるんでしょうね〜。
下手したら苦情がきちゃいますもんね!
縫製とかディティールって僕はあんまり気にするほうではなかったんですが、
最近ではGenoa Jeansのお二人の影響でさらにいろんなところを見るようになりました!
本当にデニムってオモシロいっすね〜!
革パッチにはWWUのスタンプ入り!!
めっちゃかっこええっす!!


ギャラチケ
メチャかっこいいっす!!

  
このペンキステッチ!歪みがたまりませんね〜〜!!
このステッチがあるのとないのでは違いますよね〜!!
たとえ消えてしまう運命であっても付けておいてほしい!!
赤タブですが異様に下についております!


こちらの画像は豪華フルカウント大戦モデル3本そろい踏みです!
左から1100の05年モデル(13.7オンス、ジンバブエコットン100%)
中心が1100の08年モデル(15.7オンス、ジンバブエコットン100%)
右がSS01XX(14.5オンスUSコットン100%?)です!

群を抜いて08年モデルが黒いっすね!

次はワンウォッシュ後を更新します!
お楽しみに〜!






HOME

inserted by FC2 system